/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

水道記念館が16日から冬期休業に入るので、今年の行き納めをしてきた。

  • 1年前半に裾を2回折ってはいていたコーデュロイのズボンがジャストサイズになっていた
  • 水道記念館に行く途中、気ままに歩こうとするので「水道記念館に行く道はこっちだよ」と言い聞かせると、ちゃんと従う。押しボタン式信号のある横断歩道の誘惑にも負けなかった
  • 係員さんに「いくつ?」と聞かれて、奇怪な形に指を折り曲げた手を突き出した。自己申告によると3.5歳ぐらいらしかった
  • かあちゃんの弁当の梅干しを奪って食べた。香辛料や酸っぱいものが平気すぎて心配だ
  • 他の子供と積極的に遊ぼうとする場面が何度かあった