/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

紅葉の中島公園

札幌紅葉ツアー2日目。昨日の外出でkoinuが調子を崩さないかと不安だったのだが、順調に熱が下がって鼻水も透明になってきた。時折小雨がぱらつく中、傘とスリングを持って中島公園に出かけた。
koinuは階段を上りたがったりだっこをせがんだりおやつを欲しがったり傘を持ちたがったりと、終始落ち着かない。豊平館を見学した後、紅葉の写真を撮りつつ散策。昼食は豊平館ティールームでホワイトカレーを食べることにした。ここは子供椅子はあるものの、ほとんどのフードメニューに紅茶かコーヒーがついていたり、子供用の食器がなかったりと、あまり子供向けではないことがわかった。カレーはミディアムレアにソテーされたでっかい帆立貝柱と蟹肉が入った豪華なもので、たいへんおいしかった。koinu用にはシーフードのキッシュとオレンジジュースを頼んだのだが、もっぱらかあちゃんのカレーを分捕って食べてくれた。食事中に急に機嫌が悪くなり、だっこでしばらく暴れたかと思ったら機嫌が良くなり、そしてあたりに異臭が漂った…。そうですか大きいほうを出したくて機嫌が悪かったですか…。
食欲と排泄欲が満たされてご機嫌になったあとはわりとよく歩いてくれて、池沿いをぐるりと巡りこぐま座前の公園で熱心に遊んだのであった。