/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

初めての傘

雨降りの日。koinuにカエルちゃんのレインコートを着せアヒルちゃんの長靴を履かせ、私は傘を持って出かけた。雨の日はいつも夢中で水たまりを踏みながら歩くkoinuだが、今日はかあちゃんの傘が目に止まったらしい。持たせろとせがむので渋々渡してやったら、大きすぎる傘を一所懸命かついで歩いた。
スーパーで買い物をし、百均に行ったら短いビニール傘があるかなぁと思いつつ店を出ようとしたら。わーーー傘盗まれたーーーー><。振り込め詐欺の警戒とやらで警官が立ってる、その目の前の傘立てからしれっと持ち去れる神経って凄い。
という訳で百均に寄り、私のとkoinuの、2本の傘を買った。koinuのは一番安い透明なビニール傘。小さめで視界もよく、物の扱いが荒くて壊しがちな2歳児にはぴったりだ。koinuは初めての自分専用の傘を嬉しそうに持って歩き、5分で小破させた。105円だからキニシナイ!