/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

新しいパズルと食器

koinuの仕切り付きプレート皿が手狭になってきたので、大皿小皿に茶碗と丼を買った。ぜんぶプーさん柄。ついでに同じくプーさん柄の12ピースジグソーパズルも買った。ちゃんと遊べるかどうかわからないし、なくしたりかじったりするに決まっているので100円のにしておいた。
さて帰宅してパズルを出してやると、使い方自体はすぐに分かったようで早速遊び始めたのだが、なかなか正しい位置に置けない。かあちゃんの手を引いて手伝わせつつ、たまに自分でも正しく置いてはぱちぱちと拍手。飽きずにいつまでも崩しては(かあちゃんが)はめ込み、昼寝直前にも布団まで持ってきて遊んでそのまま寝た。
新しい食器は夕飯の時におろした。食卓につくなり、自分の食器とかあちゃんの食器を交互に指差して「こえ! こえ!!」とアピール。大人と同じ形の食器を使うのが嬉しかったのか、最近にしては珍しくごはんもおかずももりもりと食べ、おかわりまでした。