/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

モエレ沼公園

久しぶりにモエレ沼公園に行ってみた。風が強くて涼しいが日差しは強く、何気なくソフトクリームを買ったらすごい早さで溶けた。実はこれだいぶ暑いんじゃないか…。遠くにえらい人だかりとテントが見え、あれは何じゃろうと思いながら近づいていったら、水遊びできるモエレビーチ。koinuの水遊び用紙おむつは持ってきたが、この混雑の中で2歳児が遊んでも大丈夫なんじゃろうか。怯みつつkoinuの動向をうかがうと、しばらくビーチ周辺をうろついたあと丘陵地帯へと向かってくれて一安心。
丘への坂道を上り下りしたり、芝生に寝ころぶとうちゃんの真似をしたり、坂道をベビーカー押して上がろうとして重力に負けたり。そうこうしているうちに向こうのほうに噴水と水路を発見。こちらも水遊びできるようだがそんなには混雑していない。koinuを連れて行ってみると、もう水に入る気満々で、早く靴を脱がせろと足踏みをする。まるっと全部脱がせて水遊び用おむつに着替えさせ、水路に降ろしてやった。
まあ飽きずにあっちへ行きこっちへ行きしてじゃぶじゃぶと遊ぶこと。足下が不安定なところでは、とうちゃんかかあちゃんに手をつないでほしがるが、水路の中ではどこにいるのか見失うぐらい勝手に歩き回って楽しそう。そして夕刻が近づいて風が冷たくなってきても一向に水から上がってくれない。水はぬるま湯に近い温度とはいえ、体が冷え切ってさぶいぼまで出てくるに及んで強制撤収。まだ遊びたいとゆうて暴れて着替えが大変だった。