/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

イベントに行った

昨夜は、札幌に来ている組長(id:smellman)が宿をおさえられなかったというので泊まってもらった。koinuは寝ぼけ顔しか見せていないが相変わらず人見知りせず。で、今日はMozilla Japanもじら組が出展するオープンソースカンファレンス2008 Hokkaidoがあるというので遊びに行ってみた。久々の地下鉄にkoinu大喜び。ホームでは電車の来る方を指差して大興奮なのに、車内でははしゃがず1人で大人しく着席していてくれるので助かる。
koinuを連れなので展示やセッションを見るのはまず無理だろうと踏んでいたのだが、予想以上にちょろちょろしまくりおやつを欲しがり外に行きたがる。挨拶もできん><。Novell のブースのおねえさんから頂いた Suse Linux のマスコット“ギーコちゃん”のぬいぐるみや、Firefox ピンバッジなどでごきげんを取りつつ、とりあえず腹をふくらませてやれと、中庭でお弁当を広げた。ぬいぐるみを持って立ち歩いたり、ありんこを見つめたりでなかなかはかどらずorz 結局満腹すると眠くなってご機嫌斜めになるパターンで、肩車であやしながら帰ることになった。