/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

おもちゃのベビーカー

買い物いろいろを済ませに札幌中心街へ。よさこいソーラン開催中で道路事情が不安なので、久しぶりに家族で地下鉄に乗って出かけた。koinuが眠くなってもいいようにバギーも持参。
が、しばらく歩いたkoinu、畳んでかあちゃんが担いでいるバギーを指して何やら要求。もう歩き疲れたかと思いきや、バギーを組み立てたら押して歩き出した。このバギーは安物で進路が定まらず、2歳児の不安定なハンドリングではご通行の皆さんに甚だご迷惑。強制乗車させて、百貨店経由で電器店へ。電器店ではkoinuのおもちゃを買うつもりで、降ろして歩かせろと騒ぐだろうなと予想していたが、昼寝タイムに突入してくれてとても助かった。おもちゃ売り場では、外遊び用のゴムまりが2種類しかなく不本意にもピンク色のキャラクター物をチョイスせざるをえなかったのだが、かわりにkoinuのバギー押したい欲を満たしてくれそうなおもちゃのベビーカーを超破格で手に入れることができた。新製品が出たために安くなっていたらしく、定価の8割引ほどになっていた。この電器店はとうちゃんと一緒に来ると何故かよく特価品が見つかる。

ぽぽちゃん・ちいぽぽちゃんの 新おしゃべりベビーカー
ピープル (2007-04-11)
売り上げランキング: 26466
koinuは電器店を出てから目を覚まし、夕食のチャーシューメンライスを「うまーうまー」と叫びながら食べたあと、暴れもせずおとなしくバギーに座ったまま帰宅。おもちゃのベビーカーを組み立ててぬいぐるみを乗せてやると、早速嬉しそうに押して遊び始めた。就寝前にも布団を敷いた子供部屋に持ち込んで遊ぶほどのお気に入りよう。家の中でこれを飽きるまで押して、外ではベビーカーを押したがらなくなることを願っているが、そう親の思惑通りにいくであろうか(いや、たぶんいかない)。