/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

車のパズル

koinuのお風呂用おもちゃにトミカ タイルDEぺったんこ!という水で壁にくっつく型抜きパズルがある。今まで車などの絵のついたピースだけで遊んでいたのだが、パズルマットで遊べるならこっちもパズルとして使えるだろう、と枠のほうも出してみた。出したらkoinuはすぐに用途を理解して食いつき、脱衣場で組み立てて遊び出す始末。風呂場でも遊び続けて、なかなか頭を洗わせてくれなくて弱った。風呂上りにも遊び続け、布団にまで持っていこうとするのでさすがにそれは止めた。多少は合わないピースを無理に押し込んだりもするが、形のはっきりしたピースは素早く正しい位置にはめ込む。最初にはめ込んだのは、やはり大好きな信号機のピースであった。
[rakuten:kimagure:1385552:detail]
黄色もあるらしい。めもめも。