/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

児童会館で遊ぶ

昨日お風呂で洗髪をがんばったごほうびに(というかストレスを発散させに)、koinuを児童会館へ連れて行った。今日は特に催しのない日なのでひとりぼっちも覚悟していたのだが、行く道すがらに孫連れのおばあちゃんに児童会館の場所を訊かれて同道とあいなった。
孫ちゃんは1歳10ヶ月の男の子。koinuより1ヶ月年少だが、身長は既に90cmぐらいありそうなよい体格。お互いにまだ友達づきあいをしないお年頃ながら、無言でおもちゃの占有権を競り合ったり、電話機のおもちゃを相手の耳に当てて宇宙語をしゃべったりと、ささやかに交流していた。どちらも人見知りしないにもほどがあり、孫ちゃんは私の手を引き、koinuはおばあちゃんの手を引いてとことこと歩いたりした。