/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

遊び疲れた

札幌市街に所用で出たついでに、札幌市育児支援総合センターでkoinuを遊ばせた。今日は少し年上のお兄ちゃんをつけまわして、同じ遊びをしたがるたいへんご迷惑な子であった。ちょっと目を離した隙に棚の粘土セットを取り出したところを係の方が見ていてくださったのだが、粘土を出して遊ぶのかと思いきや、一旦開けた蓋を口をとんがらせながら一所懸命閉めて、また棚にきちんとしまって偉かったですね、と褒めてもらった。たぶん心の中で「ないない、ないない」と呟いていたことだろう。午後じゅう昼寝もせずに遊び回って、帰宅して夕食を食べたらことんと寝てしまった。