/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

1歳11ヶ月のお手伝い

いよいよ2歳まで1ヶ月を切った。相変わらずおっぱい大好き、言葉があまり増えないのだけが気がかりだが、病気ひとつしない丈夫な子で助かる。順調にイヤイヤ期にも突入したようだ。
今日は粉雪が吹き降りでえらい寒さなのに、koinuはやっぱり外に出かけたいとゆうてかあちゃんをジャンプスーツのところへ連れてゆく。仕方なく近所のスーパーまで歩かせてみたら、鼻とほっぺをまっかにして目を細めながら、どうにかこうにか歩きとおした。
荒天のせいか店がすいていたので、子供が自分で押し歩ける小さい“お手伝いカート”を使わせてみた。背の高いベビーカーの押し歩きが大好きなのだから、お手伝いカートなんかお茶の子さいさいである。もはや手伝いどころでなく、買う物はすべてkoinuの押すカートに入れてやった。かあちゃんの行く先にちゃんとついて行こうとがんばって、とても偉かったのであった。
しかし帰り道はずっと抱っこであった…。