/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

クリスマスケーキ

昨日はとうちゃんが出勤日だったので、我が家では今日がクリスマスっぽいごちそうを作る日である。何度かスポンジケーキを少量作って練習し、満を持してちゃんとデコレーションしてクリスマスケーキにした。koinuにはおやつとして食べさせてみたのだが、あまり喜ばず残してしまった。後で私も食べてみたら、味はそんなに悪くないけど、なるほどスポンジがちょっと固いっていうかざらつくっていうか…。koinuの味覚もなかなかどうして確かに育っているではないか、と安心しつつも、ならばかあちゃんは菓子類作りの腕をもっとどうにかする必要があるのだった。