/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ラーメンたべたい

koinuを連れて八百屋に行った。この八百屋への道には、途中に犬の美容室があって、koinuが飽きずに見たがる危険なスポットである。今日の帰路には、さらに何度か食べたことのあるラーメン屋でも長時間立ち止まった。というか入りたいとゆうて店先にひっくりかえって泣きわめき、お客さんのご迷惑になったのに、店長さんが窓越しにkoinuをあやしてくれて恐縮した。結局なだめすかしても泣き止まず、だっこで強制送還することになってたいそう重かった。帰路でも犬の美容室を見たがり、しかも地面に立ってではなくだっこでないと駄目だという甘えっぷりで、かあちゃんはすっかり体が冷えてしまった。
…という話を仕事中のとうちゃんにメールしたら、帰宅途中に待ち合わせてラーメン屋へ行くことに。薄味の上品なスープが旨いラーメン屋で、上述のとおり子供好きの店長さんがいてベビー用椅子もあり、koinuを安心して連れて行けるのだが。今後koinuが「店の前で暴れたら、そのうち連れて行ってもらえる」なんて覚えないかちょっと不安…。