/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

インフルエンザ予防接種2回目

乳幼児のインフルエンザ予防接種は2回に分けて行うらしい。今日は2回目を受けに行った。病院の玄関で靴を脱ぐまでは平気な顔をしていたkoinu、待合室へのドアを開けたとたんに泣き顔になった。かあちゃんの膝で猛烈に暴れながら検温し、お医者さんとかあちゃんに押さえつけられながら聴診を受け、3人の看護士さんとかあちゃんにがっちりホールドされながら注射を受けた。せっかく貼ってもらったピカチュウ柄の絆創膏も全く目に入る余裕なし。回を重ねるごとに暴れ具合が増してゆく…。当分は必須の予防接種がなくて本当に助かった。