/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ドロップインパズルで遊ぶ

koinuが生後半年ほどの頃に、頂き物のギフトカタログで取り寄せてあったドロップインパズル。木製の積み木と箱のセットで、箱に開いた穴に同じ形の積み木を入れて遊ぶものだ。対象年齢18ヶ月だけあって、ずっと単なる積み木と収納箱として遊んでいたのだが、ふと気づくとちゃんとパズルとして遊ぶようになっていた。「ないない、ないない」とか「えいし、えいし」とかつぶやきながら、そこそこ的確に正しい穴に積み木を入れている。
私はけっこう大きくなるまでこのタイプのおもちゃで遊んでいた記憶がある。最近koinuのおもちゃが増えすぎ気味なので、長く遊んでくれるとありがたいなぁ。

ドロップインザボックス
ニチガンオリジナル (2004/08/31)
売り上げランキング: 891