/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

帰省

実家のじいちゃんばあちゃんとひいばあちゃんにkoinuを見せに帰るのである。
飛行機で2時間少々の道のりが懸案だったが、搭乗して私の膝に納まると、飛行機が滑走し始めるやいなやことんと寝付いた。まだ起きていると思って一所懸命話しかけていたかあちゃん間抜け。1時間ほどで目が覚め、後半1時間は下ろして歩かせろとゆうて暴れて大変だった。
懸案のもうひとつ、実家のえらい恐がりの飼い犬は、犬好きのkoinuに会うなりぺちぺち叩かれ、何度か牙をがちっとやって見せて教育的指導をしてくれたおかげで、koinuも加減を覚えたような覚えていないような。
実家は自宅と違って手の届くところにいろいろな物があるため、koinuは大喜びであれこれ手を出して遊び回り、ちっとも落ち着かない。これだけご機嫌なら心配ないかと思いきや、とうちゃんかあちゃんの両方がそばにいないと不安になって泣き出してしまう。まあそのうち慣れるかなぁ。晩には大盛りのごはんを自分の匙でもりもり食べ、じいちゃんたちを驚かせていた。