/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

三種混合予防接種1期完了

久々の予防接種に行く。三種混合の1期追加で、これが終わると当分予防接種はない。小児科に着くなり待合のおもちゃコーナーに突進して“おえかきせんせい”で遊ぼうとしたkoinuだが、なぜかペンがなくてまごまごしているところを診察室へ拉致。先生の顔を見ても平気だったので安心したら、聴診器が出てきた時点で号泣した。ここの小児科には来る度に注射か採血だ、覚えられても仕方ないか。私が抱いて看護士さんが押さえつけているところに、先生がぶっすと注射して終了。がんばったね強かったねこれでお病気ならないね、とあやすかあちゃんを、koinuは泣きながらばっしばっしと叩いた。
この小児科はすぐ前が公園なのが素敵なところ。靴を履いて外に出たとたんにkoinuはもう公園まっしぐら。いつものように砂場へ行くかと思ったら、今日はベビーカーを自分で押して遊びたいらしい。上手に方向転換やバックを駆使して、コースアウトしないように通路を進む。もしかしてこれ、ベビーカー押しながら家に帰ってくれるんじゃないだろうかと思いついて、公園を1周したところで帰路に誘導した。
そしたらこれがベビーカーを押してとっとことっとことよく歩くのだ。おニューの靴も具合がいいようだ。しかしこれ前から見たら、無人のベビーカーがひとりでに動いてるみたいでこわい眺めだ。初めての道を通って、新発見の公園でおにいちゃんたちの操るラジコンに見とれたり、お寺の庭木で木の実を食べるカラスを見物したりしながら、無事に家まで帰ることができた。しかし歩道から下りそうになったり横断歩道を赤でダッシュしようとしたりするのをいなしながらの散歩は非常に疲れた…。