/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

同伴カット

とうちゃんが美容院に行くというので、かあちゃんも同じ店で放置しすぎな頭をなんとかしてもらうことにした。美容院に行くのはなんと昨年の8月9日以来のことだ。1年以上放置とかひどすぎる。先に私がカットしてもらうことになり、とうちゃんはkoinuを抱っこしている係。とうちゃんが変顔をしたり通りに抱いて出て車を見せたりしてがんばってくれたおかげで、私の頭はぼさぼさセミロングから軽やかショートボブに。次はとうちゃんのカットの間私がkoinuを抱く番だが、乳をつかみだしてくわえようとするkoinuの魔手を防ぎつつしかもぐずらないようにするなんて無理><。他のお客様の迷惑になる前にと、近くの公園を散歩しに行った。koinuは鳩を追い回しカラスを指差し道行く車を眺めて機嫌良く過ごしてくれた。
帰りにまた水道記念館のキッズルームで遊んで、帰宅してからさあ夕飯のしたくができたよ、とkoinuととうちゃんを呼ぼうとしたら。とうちゃんの抱っこと公園とキッズルームでたっぷり遊んだkoinuは、居間でぐっすり眠り込んだところ。結局夕飯も風呂もすっとばしてそのまま寝床に入ることになってしまった。なんだか短い一日だったなぁ…。