/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

1歳6ヶ月

koinu、怪我ひとつ病気ひとつせず順調至極に1歳6ヶ月児となった。めでたい。ミニテーブルを踏み台にしてベッドに上がることも、カップや積み木を重ねることも、こっそりテーブルの下にもぐって椅子に座っているかあちゃんの膝をぺろりとなめて驚かすこともマスターした。よく走るが勢い余ってよく転び、30cmの段差を昇れるが10cmの段差を降りられない。明瞭な発語は「ないない」「まんま」ぐらいだが、今日はしきりに「あっちゅ、あっちゅ」と繰り返し、「暑い」も語彙に入りつつある予感。とうちゃんかあちゃんに向かってよく言う「かーか」がいまだに謎で、「かーかどれ?」と訊いたらそのへんにあったハンドタオルを指差した。ちょwww適当すぎwwwww 
ハーフバースデーのお祝いに、ディナーにはバナナとクリームチーズ入りの卵抜きパウンドケーキとドリアを焼いたが、最も喜んで食べおかわりまでしたのはキャベツのコンソメ煮であったorz Ustream を利用して、晩餐風景を実家のじいちゃんばあちゃんに見せることができた。