/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

飲み過ぎ食べ過ぎ

雨の日は外で遊べない。家で過ごしていると、koinuがすぐに乳を欲しがって困る。いちにちぐずり続けておっぱいをくわえっぱなしだったkoinu、けっこう乳を飲んだうえに3度の食事ももりもり食べ、しかも今日はまだうんちょスが出ていないという悪条件が重なって、風呂でおなかを見たらまさにぽんぽこりん。ああこれは食べ過ぎてるなぁと思っていたら、案の定、寝かしつけようとした布団の上で泣き出して盛大に戻した。ティッシュの箱を脇に抱えてkoinuの背中をさすっているところに、ライブコンサートに行っていたとうちゃんが帰ってきてくれて助かった。
私がシーツをざっと洗ってバケツに漬け布団を替えている間に、とうちゃんにはkoinuを着替えさせてもらった。洗面所からリビングに戻ると、koinu、きゃあきゃあゆうてとうちゃんと遊んでおるw 両親が夕食を食べ始めると、自分も欲しがって「あ」と茶碗の米を指差す始末。生まれてこのかたおなかひとつ壊したことのない丈夫な幼児なのであった。