/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

滝野再び

今日はとうちゃんの夏用のスーツを買いに行く日。が、店に着く寸前にkoinuはチャイルドシートで眠り始めてしまった。起こして店に入るのがしのびなく、そのままあてもなくドライブに出かけた。気がついたら滝野すずらん丘陵公園札幌市南区)に着いていた。koinuが5ヶ月のときに連れてきて以来、歩けるようになったらまた来たいねと言っていたところだ。ちょうどルピナスすずらんも花盛り、平日ですいている。とうちゃんグッジョブ。
寝起きのkoinuを地面に下ろしたら、なんだかごきげんななめでぐずりまくりorz とうちゃんが抱っこして坂道を上り、子供向け遊具のある「こどもの谷」エリアに連れて行くが、ぼよんぼよんの丘「ふわふわエッグ」も、柔らかい角が地面からにょっきにょきの「うねりの大地」も、泣くばかりでちっとも遊ばない。休憩所で乳を飲ませたらやっと落ち着いて、「にじの巣ドーム」で遊び始めた。にょろにょろの迷路になっている「ありの巣トンネル」もとっとこ歩いてあちこち覗き込み楽しそうだった。帰り道はごきげんで歩き通し、坂の勾配に負けて3度ほど転んでもひるまない強い子であった。
帰宅してから夕食をものすごい勢いでもりもり食べ、これはよく寝るかなと期待したが、昨夜と同じく1時間ごとに泣いて起きる攻撃でかあちゃんへろへろ。もう新生児期の寝なくても大丈夫ホルモンは出てないのでご配慮しやがれです…。