/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

久々に子育て総合支援センター

とうちゃんが寝ているのにkoinuが騒いでしょうがないので、札幌市子育て総合支援センターへ連れ出した。ほぼ4ヶ月ぶりである。まず赤ちゃん部屋のほうをのぞいたら、ねんねや寝返りエイジの子が多く、歩くのがずいぶん達者になっているkoinuがいると危険そう。ならばと幼児部屋のほうへ行けば、こちらは走るわ跳ぶわの子供たちが多くて、まだまだよちよち歩きのkoinuがいると邪魔っけそう。悩むかあちゃんをよそに、koinuはたったか歩いて両方の部屋を行き来しながら、閉館までたっぷり遊んだのだった。お気に入りのおもちゃができると持ち歩き、飽きたところでぽいと放り出して行ってしまうので、かあちゃんは元の場所を覚えておいて返しに行くのがたいへんだったよ…。