/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

中島公園

掃除洗濯が思いのほか早く片付いたので、お弁当を作って中島公園(札幌市中央区)へ足を伸ばしてみた。中島公園はポプラか何かの綿毛が飛び交い、地面にも池にもあちこちにほわほわの白い吹き溜まりができていた。遠足の子供らやご家族連れ、犬の散歩、そしてカラスの大群でおおにぎわいである。
さて木陰の草の上にレジャーシートを広げ、koinuをベビーカーから下ろしたら。koinu、座れない。足元がふわふわするのが気持ち悪いのか、弁当も仁王立ちのまま食べて、道行く人々に目を丸くされるやら笑われるやら。昼食後はお散歩。芝生広場から池をぐるりと回って、こぐま座豊平館キタラを経由して再び芝生広場に戻るコース。散歩中の犬に何度もゆきあうが、koinuはあまり喜ばない。かわりに今日はカラスを満面の笑みで追いかけまくった。人馴れしたカラスは跳ねて逃げるばかりでなかなか飛ばず、koinuがどこまでも追いかけていってしまうので弱った。
ごきげんでたくさん歩いて疲れたのか、帰宅したらことんと寝てしまい、22時ごろにやっと起きてごはんを食べたりした。