/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

買い物、前田森林公園

koinuの夏用の肌着と靴下を買い足しにイオンのベビー用品売り場に行ったら、“夏のすくすくフェア”開催中とやらで、いろいろな品が10%割引(会員価格)になっていた。特価のグンゼ製ランニング型ボディ肌着と靴下を購入。特価なのにさらに割引ドンで安かった安かった。koinuは初めてアンパンマンのカートに乗って、何故か神妙なおももちでハンドルやダイヤルをいじって遊んでいた。
近所の藤が咲いたのを見て、そろそろかと前田森林公園(札幌市手稲区)に藤棚を見に行った。遠目に見れば残念ながらまだ咲いていないっぽい。芝生でたんぽぽの綿帽子を蹂躙したり寝そべったりして遊んで、さあ帰ろうとしたら。散歩中のボーダーコリーを見つけたkoinu、満面の笑顔で両手を前に伸ばしてまっしぐらに近づき、犬の脇腹にばふっと抱きついた。おとなしいボーダーコリーくん困り顔。今回もフレンドリーな犬で噛まれも吠えられもせずよかった。しかしこんなに犬好きなら、犬に接近するときの礼儀を早く覚えないと危険が危なすぎる。とうちゃんはkoinuが犬を触りに行くところを初めて見て面白がっていた。