/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

あそびまくる

新居の風呂の浴槽はやたらに曲面が多く、どうやらkoinuは浴槽の縁につかまり立ちしにくいらしい。そのせいか、koinuは湯につかっている間は全く立てず、常にとうちゃんかかあちゃんに抱っこされていないと不安でしょうがない子になっていた。しかし今日やっとのことで、あえて浴槽に乗せたままにしておいた蓋につかまって立ち、お湯をはねちらかして楽しそうに遊んだ。顔にお湯がはねてもへいちゃらで、鼻の下を指でこすりながら鼻をずずーっといわせ、それにもウケてけたけた笑った。
で、湯上がりになかなか寝ないorz きゃはきゃはゆうて転がって遊んでいるところにとうちゃんが帰ってきたので晩ごはんにしたあと、再度寝かしつけに挑戦。布団の首元からもぐりこんで足下に出る遊びを4往復やって、5往復目からなかなか戻ってこないと思ったら足下で寝落ちていた。
…この遊びパワーは公園ででも発散させまくってやりたいものだが、日曜はどこの公園もちょっと大きいおにいちゃんおねえちゃんたちでわさわさしているのでこらえてほしい。明日はお外でいっぱい遊ぼう。