/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

乳腺炎通院

私の発熱は未明に7度5分、朝には6度2分まで下がった。なんという抵抗力であろうか。しかし乳首の傷としこり+痛みは残っているので、悪化しないうちに産科で診てもらうことにする。2ヶ月前に乳腺炎で通院したところと同じ病院。あんよと探検が大好きになっているkoinu、ロビーをとことこと歩き回ってはあれこれ指さして「あ!」「ん!」と興奮気味だ。前回マッサージをしてくれた助産師さんを覚えていたのか、姿を見かけるとまっすぐ近づいて腕を触ってにこにこしていた。単に若くてかわいいおねえちゃんを見かけて表敬訪問しただけかもしれんが。診察結果はやはり噛み傷由来の化膿性乳腺炎で、傷薬と消炎・鎮痛の飲み薬を処方された。koinuはまたおっぱいマッサージ時に泣くかなと思ったが、そのへんにある機材やらコンセントやらを「あ!」「ん!」と興奮気味に触りまくり、これはこれでひやひやものであった。