/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

百合が原公園でとことこ

今日の札幌は上着が要らないぐらいの陽気。スタッドレスタイヤ夏タイヤに履き替えた自家用車にベビーカーを積んで、百合が原公園へ行ってみた。koinuをまずはベビーカーに乗せて、広大な園地の中央にある芝生広場まで運んで放牧。地面に降り立った直後は、凹凸のある芝生でバランスを取りにくいのかちょっと固まったが、すぐに歩き出した。何故か時折右手だけを激しくぶんぶんと振りながら歩く。芝生を歩き、遊歩道を歩き、子供向け遊具のまわりでちょっと大きいおにいちゃんおねえちゃんに混じってはしゃぎ、遊覧列車の踏切を渡り、ノンストップでとことこてくてく。本当によく歩く子なのだった。