/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

公園に行った

朝から晴れて暖かい日。アンプを YAMAHA に修理に出すついでに、すぐ近くにある中島公園(札幌市中央区)でkoinuを遊ばせてみることにした。芝生をおぼつかない足取りで歩む姿が目に浮かんで、着く前からオラすっげぇワクワクしてきたぞ!
さて運動靴を履いたkoinuを芝生に降ろす。固まる。足が一歩も出ないがごきげんではあるらしく、目を見開いて口を逆三角にした笑顔で、両手をしきりにぱたぱたと振る。足が出ないのは、どうやら地面のわずかな凹凸で体が安定しないらしい。石畳やアスファルトのところに連れて行くと、結構なスピードでとっとこ歩き出した。が、直進しない。右へ行き左へ行き引き返し、父ちゃんに抱えられてちょっと前進してもまた引き返し、といった具合。

koinuは寒風をものともせずにょろにょろ蛇行しまくるが、両親は寒いので建物に入りたくなり、どうにかこうにか札幌コンサートホールKitaraへkoinuを誘導。建物の中でもあちこちに興味を示して、リーフレットを手に取ったりトイレに入ったり消火器のケースをぺちぺちしたり。そういえばと思い出して、カウンターで今秋のすぎやまこういちコンサートのチケットを購入した。有料だが託児がある。
koinuはまだまだ歩きたそうだったが、日がかたむいてきた頃合いで帰宅、昼寝させた。夕方昼寝しておいて夜もことんと寝付いたのは、やっぱりそれなりに疲れていたのだろう。