/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

おでかけ

諸々の買い物のため、最近は平日にも休みがある夫に車を出してもらった。まずは大型ショッピングセンターへ。koinuはベビーカー型ショッピングカートにお利口に座って、「てゃーたぁ! にゃま!」などと宇宙語を発しながら足をばたつかせ、たいそうごきげんであった。夫のイカすビジネスシューズと私のてけとうな春向きの靴、最近かわいいスタイが似合わなくなってきたkoinuにバンダナ型スタイ、総ビニール製の食事エプロンを買った。マンゴーフラペチーノが飲みたくてスターバックスに入ったら、メニューから消えていた。がびーん。咄嗟にバニラクリームフラペチーノなどという乳が破裂しそうなものを頼んでしまったが、最近は甘味などを食べたからといってすぐに乳が張ることはほとんどないのでたぶん大丈夫。次はハーブティーかダブルスクイーズにでもしよう、と授乳中におけるスターバックス利用の傾向と対策を練っているかあちゃんをよそに、koinuは近くのテーブルのうら若いおねーさんに「あ! あ!」と盛んに愛想をふりまいておるのだった。
次はまたも西松屋でリーズナブルにkoinuの春の普段着を揃える。春夏秋と着回しまくれる重ね着用の長袖Tシャツと半袖Tシャツに、公園で尻餅を気にせずに遊べるお砂場着、帽子などなど。私が西松屋名物“服の壁”を渉猟している間、koinuはカートから降ろせと暴れたため、とうちゃんに伴われて店内を散策しておった。ベビー用品店の陳列棚はkoinuにとっては宝の山だったようで、楽しそうに商品を手に取ってはとことこ歩き回り、とうちゃんはそれを元の棚に戻すのにおおわらわであった。
楽しい楽しい宝の山から引き離されたのが不満か、もっと歩きたかったのか、koinu、帰りの車のベビーシートで泣く暴れる。かあちゃんの抱っこにも変顔にも見向きもせず、自宅に到着する直前にようやく泣き疲れて眠った。眠ったばかりなのに起こして車から降ろすのはかわいそうだ、ということで、そのままドライブに行くことにした。定山渓温泉で家族風呂のあるところに平日泊まれたらいいねと夢がひろがりんぐし、山道をどんどこ行くなぁと思っていたら小樽に至り、ちょwww遠出杉wwwwwとひるみつつも高速道路から夜景を楽しんで、札幌市街地に戻るころにkoinuもお目覚め。ばんごはんがわりに乳を飲んで風呂に入ったら、わりとあっさり寝付いた。今頃は宝の山の夢でも見ているかな。