/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

初フードプロセッサ

koinuの離乳食作り用に、フードプロセッサを実家の母から送ってもらっていたのである。しかし活躍し始めそうな時期に半年間の仮住まいが決まり、台所が狭いためしまい込んだままになっていた。今日やっと組み立てて使ってみた。白葱としいたけの軸としょうがをガー、ぶつ切りの鶏ささ身を入れてガー、ひじきと水切りした豆腐を追加してガー。和風ハンバーグの種のできあがり。koinu用はそのまま、大人用には卵と調味料を加えて焼いて、しょうゆ味のきのこあんをかけた。しっとりなめらかな出来上がりで、赤ちゃんでも食べやすそうだと思ったのだが、始めのうちはもしゃもしゃ食べていたkoinu、そのうち飽きたのか舌で口から押し出してしまう。結局細かくして粥に混ぜ込んで食べさせたのだった。