/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ごはん+おかず

koinu、初めて「ごはん+おかず」式献立を自分で食べるの巻。しかし納豆の行き場に迷ったかあちゃんは、つい粥に混ぜて海苔までかけてしまった。それ白粥じゃないorz おかずは、薄口醤油でごく薄く味をつけた小松菜と鶏と揚げのさっと煮。いつもの混ぜお粥と違ってぺたぺたしないおかずを上手に食べられるだろうかと心配しつつ、好きに匙をつっこませておいたら、皿の周りにこぼしながらもそれなりに口に運んでよく食べた。納豆粥も、ちょっと多いかと思った量をほぼ完食。昨日寒い服装で外を歩いたせいかちょっと水っ洟を垂らしているのだが、この食欲なら今のところ大丈夫そうだ。