/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

歯磨き教室

保健センターの1歳児歯磨き教室に行ってきた。1歳ともなると個性がさらに際立ってきて、母の人もあきらめ顔で放置するしかないほど歩きまくる子、よそのお母さんと目が合うだけで泣いちゃう人見知りまっさかりの子、歯磨きされてもにこにこの子、それぞれ違ってみんなかわいいのだった。koinuは用意されていたおもちゃでもっと遊びたかったようで、歯磨き実習の段になって拘束されるとぐずり気味に。仰向けにして歯を磨くとちょっと泣いたが、覚悟していたほどではなく安心した。今日はkoinuが噛んで毛が広がってしまった仕上げ磨き用歯ブラシを恥じつつ持参したため、新品の歯ブラシを貰えたのがありがたい。今夜から朝晩歯磨きの子である。