/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

恐竜並み

koinuはちょっと痛い思いをすると泣く。そりゃもう手の上に中身が空のごみばこが乗っても、熱めの風呂ぐらいの温度のオイルヒーターに触っても泣く。しかし体が「痛いよ! 危険だよ!」と信号を発し、信号を脳や脊髄が受け取って「痛いのか、じゃあ手を引っ込めよう or 泣こう!」と判断し、実際に行動するまでが長い。「あ、触ってる触ってる、泣くだろうなぁ。…………はい泣いたー(だっこだっこ)」、という感じで、あたかもステゴサウルスのようだ。遊んでいるものを取り上げたときに泣くのは結構素早いのだが。まだ神経ネットワークが発達途上で信号のリレーがのろいのかなぁ、と思いつつ見守っている。