/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

およばれ

夫の仕事関係の方のおうちでの鍋パーティーに、ぜひご家族みんなでとお招きを頂いてお邪魔してきた。
1歳前のあかんぼ連れでホントに大丈夫かしら、とどきどきしながらだったのだが。ホスト宅の奥様はお母さんっ子の幼児2人を余裕であしらう現役子育てママさん、いっしょにおよばれした奥様は元保母さんで、子供の扱いは手馴れたもの。koinuを抱きっぱなしで飲まず食わずを覚悟していたのに、全く人見知りをせずに這い回り何にでも手を出すkoinuを安全に遊ばせて下さったおかげで、おいしい寄せ鍋と餃子にありつけたのだった。koinu用にわかめ粥とゆで野菜を持参していたのだが、ほとんど食べず、用意していただいた中まで赤い超うまいイチゴだけ2個も食べた。
しかしkoinuは本当によく遊んだ! ティッシュペーパーを引き出してこねまわし(すみませんすみません)、お兄ちゃんのポケモンフィギュアコレクションによだれをたらし(ごめんねごめんね)、弟くんのポケモンマグカップをテーブルにごんごん打ちつけ(><。。)、誰彼かまわず体によじのぼり、のやりたい放題。koinuの尻を追い回していたら、だいぶ飲み過ぎつつある夫にまで気が回らなかったが、大人なんだから自分でなんとかしてください状態(ひどい)だった。koinuはよほど楽しかったのか、合間に昼寝をはさみながら0時近くまで全力で遊び続け、帰りのタクシーに乗ったとたんにことんと寝た。