/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日も子育てセンター

また札幌中心部に届け物をしに行くことになり、交通費がもったいないので資生館小学校の幌市子育て総合支援センターにも寄る。今日は着いたらもう昼過ぎで、スリングから下ろすが早いかすぐさま遊び始めようとするkoinuをとっつかまえて、昼食用の机についた。ちゃんとした離乳食弁当を持参したいのだが、いつも急に出動要請がかかるため、タッパーひとつに具入り全粥を詰めていくのが精一杯でつまらない。慣れない座卓での離乳食タイムをなんとか無事に終えてkoinuを放牧すると、今日はなんだか3〜6ヶ月ぐらいのねんねの赤ちゃんがやけに多い。koinuを見張っていないと、無防備なぽやぽやヘアーのおつむをぺちぺちしに行ったり、哺乳瓶のキャップを奪いに行ったりしてやばい。今日のkoinuは蛇口から水が出ることを覚えたようだ。子供用の背の低い手洗い場で、せいいっぱい背伸びしてつかまり立ちし、蛇口の水に触っては「ぉー、ぇー」と小声を上げて興奮していた。
帰宅してから風呂に入れたら、蛇口から出る湯を一所懸命つかもうとがんばっておった。