/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ちょっと戻した

koinuに朝の離乳食を食べさせようと抱き上げたら、何か喉に詰まっているような咳をして機嫌が悪い。飲み込めそうなサイズの物体は撤去してあるのだが、足元に見覚えのないポケットティッシュが落ちていた。どこから来たんだこのティッシュ><。。まさか水に溶けないティッシュペーパーを飲み込んだのかと心配になり、水を飲ませたり背中をとんとんしたりしていたら、咳き込んだ拍子にいま飲んだ水をすっかり戻してしまった。早朝に飲んだ乳までは吐かないということは、食道の途中が詰まってるの!? 慌てて小児科に行く支度をしているうちに機嫌が良くなってきて、大はしゃぎで遊び始めた。ゆっくりお粥を食べさせてみたら、子供茶碗に3分の1ほどを平らげた。その後立派なうんちょスをし、食後の乳を飲みながら膝で眠り、昼過ぎに起きてお粥とバナナヨーグルトを食べ、食料品買い出しにおんぶでつきあい、遊ぶ合間に乳を飲み、夕方に好物のコーン入り粥を食べて風呂に入り、風呂上りにも遊びまわったあとでやっと寝付いた←今ここ。機嫌もいいしよく食べているから大丈夫かしら。夜間の容態と次のうんちょスの中身に注目しておこう。