/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

koinu、おばあちゃんに会う

この正月、私の実家への帰省は見送って、夫のお母さん、koinuにとってはおばあちゃんを拙宅にお招きすることにした。しかし全国的な荒天の影響か、新千歳空港へ出迎えに向かっている途中で飛行機がかなり遅れることが判明した。時間つぶしのためにショッピングセンターでうろうろし、ついでにkoinuのトレーナーと初めてのGパンを特売価格で購入。飛行機が遅れたおかげだ。空港に着いてからさあどこで時間を稼ごうかと思ったら、夫が子供を遊ばせる場所を見つけてきた。乳児というより幼児以上の子供のためのスペースのようで、立派な大型遊具が3基据えつけられ、幼稚園ぐらいの子供たちが遊んでいた。koinuをすみっこで放牧してみたら、けっこうおとなしく1人遊びしてくれる。鏡面になっている滑り台に乗せると、鏡大好きのkoinuは喜んでばしばし叩いたり下からちょっと登ったり。これまた飛行機が遅れたおかげでいいところを見つけた。
さておばあちゃんに初めて会ってだっこしてもらったkoinu、予想通り泣かずにごきげんでいてくれてよかった。家に着くやいなや、私が家事をしている間におむつ替えなぞして頂いて、誠に申し訳ないけれどもこれなら新年の支度ができそうな気がしてきたところ。おばあちゃん超ウェルカム!