/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

おまるトレーニング途中経過

koinuは、着衣のままおまるに座るのは嫌がらない。しかしズボンとおむつを脱いで座ると、ちょっと便座にめりこみ気味になるのが怖いのか、半泣きで立ち上がろうとする。おまる=怖い、となってしまわないように、とりあえず時々着衣のまま座らせて褒めてみている。おまる自体は嫌いではないというかかなり好きで、蓋をしてあれば必ず取り、パーツごとに分解しておもちゃにしたりもする。今はポット部分をかぶって楽しそうにタテノリしておる。
……おまるとして使い始めてからも遊びたがるとすれば、使用の都度仕舞い込むか消毒するかしたほうがよさそうだなぁ(汗