/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

取り分け離乳食

連休初日にオーディオ性能のすばらしいカーナビを導入して、さあドライブに行くぞと張り切っていたとうちゃん、風邪引きました。かわいそうに折角の休日なのにドライブにも行けずkoinuとも遊べず。晩ごはんは、明日の出社に備えて体があったまるものを。土鍋で湯豆腐、じゃがいもとたまねぎの味噌汁、肉野菜炒めの卵とじ・にんにく醤油味。koinuには初めて取り分け離乳食を食べさせた。鍋から豆腐、汁椀からじゃがいもと味噌つゆをkoinuの茶碗に取って、スプーンで粗つぶしに。もろもろの豆腐が口からこぼれがちだったけど、手をばたばたさせて大興奮で食べてくれた。大人と同じメニューを小さい食器に盛ったのを食べられるようになる日が待ち遠しい。