/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ぐずぐずのちすやすや

札幌では今年6月から地上デジタル TV 放送が始まっている。うちでもついに地デジチューナーつきカーナビを導入することになった。昼からkoinuを連れてカー用品店へ。取り付けに4時間ばかりかかるそうなので、車を預けて近くの行列のできるスープカレー屋で遅めの昼ごはんにする。行列が短いうちに並べたのだが、はじめのうちは周囲に誰彼なく愛想を振りまいていたkoinu、席について配膳を待っているうちにだんだん飽きて騒ぎ出す。評判のスープカレーをもったいなくも大急ぎでかっこみ、一時帰宅して乳を飲ませたりおむつを替えたりしたのち、またカー用品店に行って車を引き取る。さらに所用で新規開店の大型スーパーに行ったついでに、オープン特価に目がくらんで買い物してから帰宅したらもう20時前。
koinuは長々と外出して疲れたのか、最後のほうは乗った車が動いている最中にも泣くぐらいの手のつけられないぐずりっぷり。夕食を済ませて風呂に入れていてもぐずぐずとぐずり、おっぱいに吸い付いてしょうがないので、もう吸い付かせたまま洗ったりなんだりしていたら、しまいには湯船で眠り始めた。これはもしや夕方からのぐずぐずはずーっと眠かったのかな? パジャマを着せている間にもまぶたがだんだん下りてきてぺたんと倒れてしまい、布団に置いたらすぐに寝付いた。眠いのに連れまわしてごめんよ。