/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

散歩で昼寝

今日も快晴。ベビーカーで近くの山の麓の公園まで行ってみた。昨日の寒さで懲りて、koinuにはフリースのフードつきジャケットを着せた。紅葉した庭木をながめながら歩いていたら、koinu、またも昼寝を始める。なんかさ、こう、散歩中の老犬夫婦を指して「いぬさんだよ、仲良く歩いてるねぇ」とか、橡の実をくわえては車道に落とすカラスを指して「カラスさんだよ、硬い木の実を車のタイヤで割ろうとしてるのね、かしこいねぇ」とかあかんぼに話しかけてホホエムみたいなしやわせいっぱいな情景をやってみたりしたいわけですよ。でもあかんぼはフリースにくるまれてぬくぬくすやすやと寝ておるわけですよ。いつものようにスーパーで買い物をして、すたすたと帰ってきたのであった。
いやしかしカラスの橡の実割りはびっくりしたなぁもう。