/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ベビーゲートまで来た

koinuが普段暮らしている部屋は、リビングおよび続きの和室。主にリビングが遊び場で、和室は私と一緒に寝る寝室になっている。リビングに続く洋室は物置部屋になっており、ドアは基本的に締め切り。ベビーゲートはリビングからキッチンに続く廊下に設置して、洋室のドアさえ閉めておけばkoinuはリビングと和室にしか行けないようにしてある。キッチン、玄関、風呂、トイレといった危険エリアをゲートひとつで封鎖できる間取りで助かった。このベビーゲートは片手で開閉できてオートクローズなのだが、食器を持ってキッチンとリビングを行き来するのは難しく、対面カウンターがあって本当によかったのだった。
昨日はサーバに到達したkoinu、今朝はさらに1メートル先にあるベビーゲートに到達。しばらくぐいぐい引っ張っていたが、びくともしなくて一安心した。今は引っ張るのをあきらめて、私が座る食卓の椅子の背にかけてあるジャケットで遊んで……あわあわジッパーなめちゃだめだよう><。。。