/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

エリア拡大

時間を追うごとに到達エリアが広がるkoinu。つかまり膝立ちを意識的にやるようになって、床上数十センチまでも我が物にした。オーディオ台の上、ソファのひじかけと座面の縁から10センチほど、ローテーブルの縁から10cmほどに手が届く。洗おうと思ってどけておいたほこりまみれの歯固めを取ってなめる、テレビのリモコンを取って噛む、おしりふきのケースを取って中身に手をかけるなど小事件が続々。ローテーブルは別室へ撤去、手近に置いておきたい小物はとりあえずソファの背もたれの上に避難させた。
ソファの背もたれにティッシュの箱や携帯電話やテレビのリモコンなどが供え物のようにずらっと並んでいる家庭を見ても、はいはいのあかんぼがいるなら笑ってはいけません。