/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ベビーダノンだもん

koinuは酸味が苦手で、プレーンヨーグルトやトマトを離乳食に使うとほとんど食べてくれない。ぼちぼち進めればいいやとは思っているのだが、最近便が間遠になっているので整腸作用のあるヨーグルトは食べてほしい。で、ベビーダノンを試してみた。トマトとかぼちゃのペーストとコンビになっているものをチョイス。あらあらおくちがよく開いて、ぱくぱくとよく食べること。初めてなので1パック45グラムの半量ほどにしておいた。味見してみると、酸味はわずかでやさしい甘味がある。ヨーグルトという感じはあまりしないけど、おいしゅうございました。
今のところ離乳食は素材をゆでて細かくしただけの簡単なものが中心で、手作りしている。これからは多少料理らしいもので色々な味を体験させたいし、たまにはベビーフード類も使ってみようかな。