/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

役所に行く

転居に伴う各種手続きをしに役所へ。ちょっと冒険だけど、ベビーカーで歩いて行ってみる。koinuは案の定ぐずりだし、スリングと併用しながらの行程になった。保健センターで10ヵ月健診の日程を調整してもらう。10ヵ月ジャストの翌日に予備日が来てラッキー。授乳室でkoinuに乳を飲ませていたら、疲れたのか眠りだしてしまった。旧住所所轄の保健センターの授乳室は10組ぐらいいっぺんに入れるカーペット敷きのフリースペースだったが、ここのはベビーベッドや授乳用椅子を備え付けた定員1組っぽい個室。赤ちゃんが少ない地域なんだろうか? ともあれ今日はすいていてよかった。