/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

開通

今日は昼から外出しなくてはならないのだが、koinuは便通なし3日目に突入。土曜でいきつけの小児科は午前中しかやっていない。もし具合が悪いなら午前中のうちに病院に連かなくてはと、やきもきしながら様子を見守る。朝食時には食物繊維たっぷりのさつまいも入り7倍粥を食べさせてみる。すごく食欲があるわけではないがそこそこ食べた。おっぱいもたっぷり飲んで、戻す様子はないし元気に遊んでいる。これでうんちょスのほうも開通してくれたらさらに安心だし、外出先で(たぶん3日分で大量の)うんちょス処理をしなくてすんで助かるなぁ、などと都合のいいことを考えていたら。出発予定時刻をやや過ぎてもたもた支度をしていたところ、ぶばっとガス一発とともに出たー! 大急ぎでおむつを替えて気持ちよくおでかけ。本当に手間も心配もかけず親の都合にまで合わせてくれるよい子なのであった。乳飲み子のうちに一生分の親孝行を済ませる気かもしれん。