/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

おさじだいすき

koinuの離乳食は今日も10倍のつぶし粥。相変わらず匙を持ってかじりたがる。一旦匙を持たせてしまうといつまでも遊びたがり、取り上げると泣いて抗議する。匙を奪われないように素早くフィーディングしながら、子供のころ知人宅でインコの雛に匙で粟を食べさせたのを思い出した。実母に匙遊びへの対策を相談したところ、あなたも弟も匙で遊んだ、赤ちゃんのデフォルト、とのことorz 持って遊ぶための匙も導入して二刀流でいってはどうか、という案を得たので、いずれ自分で持って食べるのに使えるような匙を買ってこよう。