/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

浮き輪に目覚める

夫の帰りが遅い日は、koinuを風呂に入れるときに一緒に自分の髪や体も洗ってしまう。koinuは座れる浮き輪 スマートフロートに座らせておく。おとなしく座っていてくれるのだが、当惑顔をしているか風呂用おもちゃを無心になめているかで、浮き輪自体を楽しむ様子はこれまでなかった。
しかしついに今日、koinu、浮き輪の醍醐味に覚醒す。浴槽の底に届いている足を蹴ると、浮き輪が揺れたり進んだりすることを発見して、にっまぁ〜と笑ったかと思うと、もう大はしゃぎでぴょこぴょこと跳ねまくり。時折母に顔を向けては「見て見てこれ超たっのしい!」とばかりににこにこ。ああああおまいはなんでそんなにかわいいんだっ! と萌えながらも、koinuがのぼせないように超特急で髪と体を洗う母であった。