/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

koinu、まちへゆく

届け物をしに札幌大通あたりへ行った。所用は一瞬で終わり、久しぶりにまちに出たから遊びたいなぁと思いつつも、koinuが一緒だし時々雨だし無駄遣いしたくないし。とりあえず貰い物のクオカードで昼食を済ませ、丸井今井のベビー用品売り場へ。ベビールームでkoinuの腹ごしらえとオムツ替えをしつつよその赤ちゃんに萌え、知育玩具のボーネルンドをのぞく。koinu、カラー&サウンドキューブや木製のカラフルながらがらで、文字通り食いつきそうな勢いで遊びたがる。……(うーむよいお値段の品にばかり食いつくなぁ)。1歳のお誕生日あたりにまた来ようね。店を出ると折よく雨が上がっていたので、大通公園を散策。koinuは初めて見る噴水に手足をばたつかせ声を上げて大興奮、はしゃぎすぎて疲れたのかスリングの中で昼寝をはじめた。帰る道すがら、北海道産素材のかりんとう北かりの実店舗で、離乳食に便利でおいしいと評判の野菜フレークを購入。リーズナブルで有意義なお出かけであった。