/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

トレーニングマグはじめ

暑い。koinuは暑さで喉が渇くらしく、しじゅう乳を欲しがる。このイキオイでスプーンやマグに慣れてもらおうと、まずは午前中に離乳食用スプーンで昆布だしを。ぱかっと口を開けるけど、スプーンが入っても閉じないのでだだ漏れ。まあこれからだなぁ。昼には両親の食事風景を見せつけつつ、トレーニングマグで薄いほうじ茶。幅広の飲み口がしゃぶりやすいようで、いきなり取っ手を両手で持ってかぶりついた。くわえたまま遊んでいるうちに、口にも多少は入ったらしい。10ccほど減ってたけど、何ccこぼしたかわからないw